The Fatty Bao

本日はダイビングチームの新人歓迎会ということで、事務局Mさんの選定でThe Fatty Baoという場所に行った。Indiranagarなのでちょっと遠いのだが、初めて行くのでちょっと楽しみ。定時後、いったん家に戻って身軽な格好に着替えてから改めて向かった。 あら…

気が付いたら

記事数が1000本を超えていた。時にサボったこともあるとはいえ、我が人生においてここまでコツコツと日々行動を積み重ねたことって、他にはメシを食うこととうんこすることぐらいじゃなかろうか。

暑い

夜は割と涼しくなってきたけど、日中は暑い日々が続く。おまけに窓を前回にしても風が吹いてこない。我が家はエアコンがほぼ機能していないので、全部屋のファンを回して風を流している。 もう寝ます。

土曜日

先々週の木曜日あたりから、会社支給のiPhone 6のフロントパネルが持ち上がってしまうという現象が発生した。 これは店でパネルを外した直後のものなので、実際にはこれほどの持ち上がりっぷりではないのだが、それでもこの半分ぐらいの高さでパネルが持ち上…

ガーリックロティ

昨日は同じ部の人がバンガロールに結集してキックオフ的な打ち合わせをやったあと、全員で恒例のボウリングとディナーに行った。ボウリングのスコアは98だった。まったく練習していないんだけど、前回から妙にレベルアップした気がする。なぜだ。 そのあと、…

時差地獄

日本との月一の定例打ち合わせが設定されて早速明日から開始なのだが、日本時間の午前11時なのでインド時間だと7時半ですよママン。もう寝ます。

Empire Restaurantのグリルチキン

定時後、ジムに行って例のタイヤとロープのワークアウトをやろうとしたら、夕方に降った雨のせいでタイヤの中から水がバッシャーっと出てきて足元が濡れた。しからばとロープをやろうとしたら、やっぱり雨のためか、片付けられていた。切ない。おとなしく室…

デングの足音

キター!!これはヤバい。家に迷い込んできた蚊は全力で叩き潰す所存です。

掃除人の力

かつて隣の隣の隣のお宅には日本人のご家族が住んでおられたが、帰国して2ヶ月ぐらいが経過した。そして、ついにインド人の若夫婦らしいカップルがそこに引っ越してきたのだが、家財道具すべてを一度にガッツリ搬入するように手配したらしく、週末の共用エ…

平和な週末は

ネタが無いので日記に書くことも枯渇。木古 渇。 でもCさんにはたいへんお世話になりました。いただいたものは大事に使わせていただきます。

久しぶりにジム

に行ったら猛烈に眠くなって落ちた。歳じゃのぅ。

眠い

さすがにほぼ徹夜状態は堪える。それでも2時間ぐらい寝たので午前中は大過なく過ごせたけれども、午後2時ぐらいになると脳みそが一瞬停止したのが後で自覚できるぐらい意識が空白になる瞬間があった。もうこの歳になると徹夜は厳しいですな。

散々なAir India

今朝は4時起床で空港に向かい、ムンバイに飛んだ。行きは良かった。Air Indiaなのに遅延も無く順調に動いた。問題は帰りだ。本来は19:40発の便だったのだが、昼過ぎのお客さまとの打ち合わせ中に早くも遅延予告のSMSが飛んできた。21:40発になるという。2…

卒業証書・大雨

なんと、FRROの更新のために「卒業証書」を求められる事例が出てきたと会社総務から通達があった。いちおう「最終学歴で良い」とのことだそうだが、「院卒以上の人は学部の証書もあったほうが安全」との話だった。一体何なのこの国のお役所。マジで勘弁して…

マスティック・ガム

朝晩はすっかり涼しくなった。ずっとこの調子であってほしい。 シャルム・エル・シェイクの記事で「面白いものがあった」と書いたコレ↑であるが、これが非常に興味深かったので、詳しく書いてみたい。 こうやって眺めても、これが何なのかを初見で当てられる…

シャルム・エル・シェイク

Galaxy内のレストランで朝からドーサを食べる。ドーサは良い。特にマサラドーサが美味い。銀河系外の知的生命体に食わせても美味いと認めてくれると思う。 初めて行ったシャルム・エル・シェイクを振り返ってみたい。特に時系列は気にせず、印象深かったこと…

メール消化

特に時差ボケもなく普通に出勤。しかし未読メール500通には参った。終わりのことを考えると気が遠くなるので無心で消化する。僕の宛先がTo:になってるものだけでも200通近くあって優先的に見ていくのだが、内容は全然別の人に宛てた物だったりしてガッカリす…

シャルム・エル・シェイク(5)〜リヤド空港の悲劇〜

帰ってきた。本来は真昼にはバンガロールに着いてたはずなのに、遅延に遅延を重ねて16:20とかになってしまった。リヤド国際空港を経由する便は今後の人生で二度と使わぬ所存。旅をまとめる気力も失せ果てたので家着いたら歯磨いてシャワー浴びて寝ます。明日…

シャルム・エル・シェイク(4)

ビールはBiraとかのほうが美味し。令和元年(エジプト時間)の夜便でインドに帰ります。

シャルム・エル・シェイク(3)

今日はダイビングせずホテル周辺を散策。ホテルのプライベートビーチを眺めたりしたが、とにかく人が多い。まさにコテコテのリゾート地。あと、暑い。気温はどれほどでもないが、直射日光が強烈。まさに炙り焼き。

シャルム・エル・シェイク(2)

青さがヤバい。

シャルム・エル・シェイク

というところに来た。先にエジプトに来てカイロやギザを巡ってミイラを20体以上見てきたHさんと合流し、サンオツ5人組でイタメシを食った。明日から紅海に潜ります。

エヅプト

今日から行ってきます。インドはGW関係ないけど、日本の皆さまが休むもんだから、こちらも気分的に。

タイヤ漬け

朝起きたら、予想通り全身が筋肉痛で悲鳴をあげている。がしかし、タイヤの楽しさに目覚めてしまったので今日もタイヤに挑んでみることにした。 昨日、家に帰ってから思わずYoutubeであれこれ探してしまったのだが、その中でこれまた興味深いものが出てきた…

タイヤロープ地獄

定時語、例のジムでランニングマシンで走ったりダンベルを使ってあれこれしたあと、ふとジムの片隅を見たら、バルコニーに巨大なタイヤが置いてあるのに気付いた。直径1.5mぐらいだろうか。ああ、あれ↓だな、と思った。 興味深げに眺めていたら、たまたまそ…

ジム

帰る前に例の新しいジムに寄って1時間ほど汗をかく。Galaxyと違って設備が何もかも新しいので超面白い。これからは飲み会が無い日は基本的に毎日来ることにしよう。

スリランカ同時多発テロ・Communiti

昨日のことだが、スリランカで同時多発テロ発生。被害の大きさに驚く。被害に遭った人たちはお気の毒としか言いようがないが、それはそれとして、スリランカは基本的にどことも角を突き合わせない穏健な国だと思っていたから、まさかそこでテロなのかと不思…

雑記

木曜日は投票日、金曜日はGood Fridayでそれぞれ会社がお休みだった。投票日のほうは急にお触れが出た予想外な事態だったので、その埋め合わせで金曜日は個人的にちょっと出社してあれこれ処理したが、結果的に4連休となりのんびりできたので、この期間に風…

暑さ

というものは、人のありとあらゆるやる気を削ぐ。いや、涼しくてもやる気起きませんが。そんなグッドフライデー。

投票日

木曜日は投票日ということです、何もかもが日中は休業していた。半分予期していたとはいえ、オリオンモールの周辺に人ひとりとして存在しない(警備員除く)風景はなかなか不気味だった。 夕方になると人波も戻ってきてオリオンモールも開店し始めたので買い…