読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出発前夜

本日17:00、会社での業務引き継ぎがようやくすべて終了。拭ききれなかったケツはあとの人に任せることにした!ノートPCから社用携帯まですべての内容をクリアして返却する時は、古巣に居場所が無くなったみたいでちょっと寂しかった。

 

職場の人に挨拶を済ませてから退社し、自分のスマホを解約(正確には番号を保管)に行く。事前に説明を受けていたものの、手続きを終えたその瞬間から4G通信が使えなくなって驚いた。こうなると路線の検索もできないし移動中に暇つぶしでインターネットを見ることもできない。自分はその場その場で目についたものをWikipediaで調べるのが好きなのだけれど、それもできない。予想していたとはいえ、ここまで不便を感じるとは思わなかった。

 

途中、横浜のヨドバシに立ち寄って携帯LANケーブルを買う。横浜もしばらく見納めか。

 

家に着いたらもう19:00。ここでやっとWiFiに繋がってスマホが復活。LINEでいろいろ来てたのでまとめて返事する。電話が使えなくても、ネットに繋がっていればメッセージも送れて会話もできる。LINEの問題点についてはいろんなところで議論されているし、それらはだいたい真っ当な指摘なんだけれど、それを差し引いてもLINEは本当に便利だと思う。

奥さんは研修指導のために泊まりがけでお仕事なので、家には誰もいない。シーンとして寂しいので無駄にひとりごとをつぶやきながら荷物の整理に取り掛かる。

 

f:id:amaken1976:20160427230518j:plain

職場の先輩M氏と上長Y氏のご厚意で頂いたルピー。本当にありがたいです。

しかし、それにしても汚いですね…。手書きの字が書きつけてあるし、10ルピーなのになぜか「20」だし、謎の黒いブツブツがあるし…。いちばんヤバいのは真ん中の10ルピー札で、一体何人の手垢にまみれたんだろうっていうぐらいどす黒い。これを自分の財布に入れるのか、俺は。

 

持っていくものに漏れがないことを確認しているとお腹が減ってきたので、ゴミを出しつつ近所で最後の晩餐を食す。

f:id:amaken1976:20160427230537j:plain

崩した豆腐のサラダと、鶏の照り焼きみたいなの。うまし。

メニューに「チョレギサラダ」とあったので、チョレギってなんだろうと思ってスマホを取り出すも、ネットワークに繋がっていないので手も足も出ない。いや本当に不便ですわインターネットが使えないっていうのは。

 

このまま近所のおふろの王様に行こうと思っていたのだけれど、ふと時間を見るともう9時だったので断念。家に帰り、もうひと踏ん張りしてスーツケースに詰め込みまくる。汗だくになって1時間ちょっと格闘し、なんとかすべて収めました。

 

テレビを点けても何も面白いものがやっていない。スプラトゥーンでもやろうかと思ったらWiiUは妹に渡してしまったんだった。残念。

 

というわけで、明日は5時過ぎに出発するのでもう寝ることにする。4:00に設定したけれど、起きれるだろうか…。

広告を非表示にする