読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

呑みすぎた

昨晩のDistrict 6で呑みすぎたせいで頭が痛い。2リットルぐらい呑んだ気がする。無茶な量だけど、それぐらい美味しかったのだ。街の中心部からはやや外れているけれど、バンガロールを訪れる人にはぜひともオススメしたい。

頭が痛いせいで何もする気になれない。ひたすら水を飲んで二度寝・三度寝しているうちに気がついたら15:00になっていた。なんとか頭痛も治まったので、まだ一度も利用していないホテルのプールに行ってみることにした。

f:id:amaken1976:20160508232736j:plain

プールのフチが無いように見えるけれど、実際にはちゃんと隙間があって、こぼれ落ちた水を受け止めるようになっている。

 

f:id:amaken1976:20160508232747j:plain

白人の家族やカップルらしき人達がプールの中と外でそれぞれのんびりしていた。

 

水泳は久しぶりなので、平泳ぎでゆっくり10往復ぐらい泳ぐ。さっぱりしてとても気持ち良い。しかし、上の写真を撮影した時点では燦々と日が照っていたのに、泳ぎ終わって日光浴をしようと思ったら雲が厚くなってきてしまってちょっと残念。それでもゆっくり寝転がっていると、ちょっとガラの悪そうな雰囲気のインド人が十数名ぐらいやってきて、大声で騒ぎながら飛び込んで派手に水しぶきをあげたり痰を切るような音を出したりするので参った。目をつむって声と音だけ聴いていると、なんとなくドンキの入り口にたむろしてる10代後半〜20代前半ぐらいのチャラいヤンキーっぽい雰囲気なのだが、見てみるとでっぷりと肥えたオッサンや、黒々と口ひげを蓄えている人ばかりで、いい大人だった。まぁ、インド人はヒゲを生やしている人がとても多いので、それだけで年齢の判断はつけにくいけど。うるさいし水しぶきが掛かってくるし日は隠れてしまうしでさんざんなので退散した。

 

運動したせいかお腹が減ってきたのでオリオンモールに食事に向かう。雲が厚くなってきたから予想はしてたけれど、雨が降っていた。寒くもなく暑くもなく、とても気持ちいい。また、結構な降りかたにも関わらず、インド人たちはほぼまったく傘を差していない。かといって慌てて建物の中や軒先に隠れるわけでもなく、雨を浴びて平然としている。自分も傘を持っているわけではないので、みんなと同じようにゆっくり歩く。

 

フードコートは超満員。飯時にぶつかってしまった。それでもなんとか席を確保して食べることにする。今日もまたカレーを頼む。f:id:amaken1976:20160508233921j:plain

これで300円しないのに腹いっぱいになる。右上から時計回りに:

  • 揚げパンみたいなもの。ふわふわしているかと思ったらパリパリのカチカチで、噛むと表面がクロワッサンみたいにポロポロ剥がれ落ちてちょっと食べにくい。
  • タンドリーチキン。これはジューシーで美味しかった。
  • なんだろう。トマトカレー?でも美味しい。
  • 豆カレー。
  • ビリヤニライスとパリパリのお煎餅みたいなもの。豆カレーやトマトカレーをかけて食べた。
  • 一番左端のものは、申し訳程度の量のキュウリとタマネギ。

実にリーズナブルだ。とはいっても、Hさんご家族が先週末にやはりどこかのフードコートで食事をして家族全員が腹痛に見舞われたらしいので、運が悪いとババを引いてしまうこともあるんだろう。自分はいつ引くかな?(注意する気ゼロ)

 

おまけ。昨日マントリモールまで歩いた時に遭遇した羊の群れ。住宅街の中で堂々と放牧?している。インド人にとっては普通の光景なんだろうかと思っていたら、ターバンを巻いた通りすがりの人が歩きさりながら何度も振り返ってガン見してた。ですよねー。

f:id:amaken1976:20160508235344j:plain

広告を非表示にする