初出張

7:00起床。まだ日も低くて微妙に涼しいので,前々から思っていたジョギングをやってみることにした。と言ってもゲートの外を走ると例の通り歩道がめちゃくちゃだし排気ガスが凄まじいので,住んでいるマンションの周囲を走ることにする。ちょうどマンションの2階部分を取り巻くようにぐるりと歩道があって,いろんな人がウォーキングやジョギングをしているのだ。自分もデビューしてみることにする。

f:id:amaken1976:20160515152707j:plain

こんな感じ。試しに測ってみると,ぐるっと一周するとちょうど800mあった。5週すれば4kmなのでちょうど良い運動になる。

 

f:id:amaken1976:20160515152848j:plain

綺麗な花も咲いている。ただ,そのせいで蜂みたいな得体の知れない虫もいるのでちょっと困る。

 

f:id:amaken1976:20160515153029j:plain

猫発見。インドで猫を見たのはこれが初めてかもしれない。犬はそこらじゅうにいるんですけどね。

 

上の方で「4kmなのでちょうど良い運動になる」と書いたけれど,実際には4週してヘバりました。何しろ数ヶ月ぶりのジョギングですっかり体が鈍っているうえに当時から体重が増えてるし,走り始めたらけっこう暑いしで,5週目はクールダウンのためのウォーキングに切り替えました。でも,そんなに混雑していないのでスイスイ走れるから,運動のためにも今後はちょくちょく走ることにしよう。

 

さて,本日からデリーに出張して,月〜火と会社のイベントに参加します。18:00ごろのフライトに乗るので15:00ごろにドライバーが迎えに来てくれるはずなんだけどまだ連絡がなくてちょっとドキドキしてきた。そしてテザリングのせいでデータ通信量がモリモリ増えていてこれまた困ってる。はよ水曜日になれ。そして次こそちゃんと来いよ業者。