読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩きまわる

今日は,以前FRROの手続きをするときにドライバーに教えてもらったSankey Tankという人造湖のあたりまで徒歩で遠出してみることにした。だいたい片道2〜3kmぐらいなので,運動にもちょうどいいと思う。

その途中で賑わっている商店街に差し掛かったので,ちょっと寄り道してついでにそこにある大衆食堂っぽいところでお昼ごはんを食べた。腹いっぱい食べても税込みで70ルピーもしない。本当に安い。それでいて味はそこそこ美味しいのだからこんなにお得なことはないだろう。もう少しだけ近ければ通うんだがなぁ・・・と一瞬思ったけど,距離じゃなくて歩道のコンディションのほうが問題だな。なにしろ例によって歩きにくいし汚いし臭いしクラクションが煩わしいしで,散歩してもぜんぜんリフレッシュできないのだ。そんな状況なのに好きこのんで歩き回っている僕はかなりの物好きだろう。

まあでも,楽しかったんですけどね。やっぱり異国をふらつくのは面白い。これで歩道が歩きやすかったらいうことないんですけどね。デコボコで歩きにくいし動物のウンコや死骸を踏まないように神経使うしで,日本で歩くときの倍ぐらい疲れます。そんなわけで詳細は明日。

広告を非表示にする