ネット接続完了

ついに繋がった。快適すぎる。やっと人間らしい暮らしができるようになった。これ以上望むものはないです。いやホント。

 

「本日16:00に来る・到着する1時間前に連絡を入れる」という手はずだったのだが,やっぱり連絡が来ない。15:30ごろにこちらから「予定通り来るよね?」と連絡すると「16:00ジャストに行く」と言ってきた。しかし,やっぱり時間通りに来ない。けっきょく担当者が到着したのは16:40ぐらいだった。これでもたぶん頑張ったほうなんだろう。現れたのは意外にも若い兄ちゃんで,バイクのヘルメットを片手に汗だくで登場してきた。「暑そうだな」と言うと「暑い。頭がおかしくなりそうだ」と言う。

部屋まで案内すると,あとはその兄ちゃんが黙々と作業を続けた。部屋の中で壁のLANケーブル口を外していじりだしたかと思えば,部屋の外に出て何やら作業したりと,行ったり来たりを30分ほど繰り返す。こちらは特にやることもないので,速度制限が掛かったスマホでネットサーフィンをして時間をつぶす。本当はオシッコしたかったんだけど,汗だくで作業をしている兄ちゃんを尻目にトイレでリラックスするのはちょっと気が引けたので我慢した。

そうこうしているうちに一通りのセットアップが終わったので,あとは認証だけということになった。兄ちゃんが事務局らしいところに電話をしたあと,「これからお前の電話に連絡が来る。自分の名前と住所と連絡先を訊かれるから,それを言うんだ。それで認証は終わって,ユーザーIDとパスワードがメールで連絡される。それをこちらで入力すればアクティベーションは完了だ」という。果たしてその通りになった。こちらの家の住所がやたらと長ったらしいので発音に苦労していたら,電話の向こうのオペレーターらしい人が「あーもういい分かった分かった」という感じで勘弁してもらえた。それでいいのか本当に。で,ユーザーIDとパスワードを記したメールが来たのでそれを兄ちゃんに伝え,タブレットから何やら管理画面に入力して,それですべて完了。

 

そうして,いまはこうやってWi-Fiで繋ぎながら日記を更新してます。VPN通せばHuluも観れるし,もう最高。明日から2日間ハイデラバードに出張なので準備をしつつ,イベント・ホライゾンを観て肝を冷やしてます。

広告を非表示にする