味噌汁を喰らう

インスタント味噌汁はかなり大量に仕入れたけれど,そればかり食べているとあっという間に無くなってしまうので,ここはやっぱり自分で作らないとダメだろう。そういうわけでジャガイモと豆腐の味噌汁を作ることにした。本当は玉ねぎを入れたかったんだけれど,時間が悪かったせいかスーパーには小ぶりの赤玉ねぎしかなかったので断念。

特になんということもないけれど,考えてみればインドに来てマンゴー以外のものに包丁を使ったのはこれが初めてかもしれない。

 

f:id:amaken1976:20160727021433j:plain

う〜む,彩りが少ない。やっぱり緑色が欲しいと思った。しかし美味しいのですべて良しとする。パサパサしたご飯は味噌汁によく合います。あと,スプーンで味噌汁を飲んでいると地味に違和感が湧き出てくる。やっぱり箸がほしいです,日本人として。