また風邪

起きたら喉が痛くて咳が出る。また風邪か…。なんだか風邪引いてばっかりだな。渡印してから3ヶ月が過ぎたところだけれど,今回のヤツも数えたら都合3回風邪を引いたことになる。意識していないだけで密かにストレスがあって体力が弱っているんだろうかと思ったけれど,ジョギングだってなんだってやれているのでそれはないだろう。やっぱりそれぞれの国や地域に特有の風邪ウイルスがいて,異国人は免疫を養うまでしばらく時間が掛かるってことなんだろう。そうだ。きっとそうだ。そういうことにしておく。熱は出ていないので,このまま治ってくれることを祈りつつ薬を飲む。

 

というわけで家で味噌汁やらシリアルやら食ってる場合じゃない。体力をつけねばと外食することにした。今回はオリオンモールの入り口にあるイタメシ屋に行ってみた。

f:id:amaken1976:20160807004458j:plain

お通し(?)。

 

f:id:amaken1976:20160807004504j:plain

ゴートチーズ・いちじく・梨のサラダ。写真だと分かりづらいけれど結構な量でビビる。しかしチーズもいちじくも梨も美味でござった。

 

f:id:amaken1976:20160807004510j:plain

鶏肉のラザニア。これも写真だと分かりづらいけれど結構な量。しかも横にサラダまで付いてきた。これだったらさっきの梨のサラダは頼まなくても良かったな。

 

ひさしぶりにオリーブを食べた気がする。どれもスパイス要素ゼロで完全なイタリアン。ハズレなしの美味だったので全部平らげたけど,梨のサラダが結構な量だったのでお腹がパンパンになってしまった。これに赤ワインのグラスを一杯いただく。会計をすると1600ルピーもしていた。2500円ぐらいか。次ここに来ることがあったらメインディッシュだけにしておこう。