空耳

週末かつ休出したのでエキサイティングなことは何らなかったけど,まあ日記なのでとにかく書く。

 

  • 仕事,休出したけど終わらなかった。午後4時ぐらいで力尽きたので明日またもうちょっとやる。
  • 住んでいるマンションのロビー横のソファーが置いてあるところで,よくおじさんやおばさんが座って本を読んでたり雑談をしている。夕方にはそこにいろんな家庭の人が10人ぐらい+子供で夕涼みしている。休出から帰ってきて自分もなんとはなしにそこに座って涼んでいたら,珍しがられていろいろ話しかけられた。面倒といえば面倒だったけど楽しくもあったので,今度みんなに混ざって夕涼みにも参加してみる。
  • 週末に呑むぜ〜ということでDistrict 6に行ってきて1リットルジョッキの小麦ビールマルゲリータピザを頂く。アルコールが回る。
  • Yahoo!ニュースとかAsahi.comとかでいろいろニュースを見ていると,高畑淳子さんの息子の性的暴行騒動の記事がよく目につく。高畑淳子さんというと,相棒はなんか広末涼子?が主演しているサスペンスドラマに出てくる中国人のおばさん役のことを話すけれど,自分は仮面ライダーブラック・RXのマリバロンだな。

 

休出しても終わらなかったけど,昨日の年齢を若く見られた嬉しさの余韻がまだ残っているのですこぶる気分がいい。