月曜は休むことに

朝:味噌汁,リンゴ

昼:オートミール

夜:抜き

 

朝起きると,熱は下がったように思えた。でも立ち上がったり歩きまわると頭がフラフラするのと,胃が張って不快なので,大事を取って今日は年休を入れることにした。今日からメイドさんが来る予定だったけれど,こういう事情なので今日は来なくていい,水曜日からよろしくと連絡を入れる。

案の定,昼過ぎぐらいからまた節々や背中の筋肉が痛くなってくる。こりゃーまた熱出るなと思ったら,夕方ぐらいからやっぱり熱が出てきた。ひたすら水を飲んでバファリンを服用して寝る。しかし寝すぎて背中と腰が痛い。寝たきりのご老人は大変だ。あと,コンビニがほしいと心の底から思った。