Switch 発表会・District 6で飲み

朝:オートミール

昼:社食カレー

夜:District 6

 

Nintendo Switchの発表会。

もちろん勤務中だったのでリアルタイムには見れなかったけれど,休み時間にニュース記事をさらっと眺めると,発表後に任天堂の株価が急落したという。そういうもんなのか。昔からの任天堂ファンとしては世間の反応の冷たさは切ない。まぁ,そういう他者の評価はさておき,次に帰国した時にでも買うことにしよう。

 

体調は完全に回復したものの,年明けからプロジェクトで苦しい状況が続いており,またそろそろ飲みますか!ということでHさんといっしょにDistrict 6でウサを晴らし合う。たまには愚痴を言うことも精神の健康上重要です。

こういう日本的な飲みをしない欧米の人たちは,職場絡みの鬱憤が溜まった時にどうやって発散してるんだろうな,とふと疑問に思った。こういうのはスポーツだとか趣味に没頭しても晴れるもんじゃないと思うのだが。それとも,大規模な飲み会をしないだけで,こうやって少人数で飲みに行って愚痴を言い合うということは,彼らもするんだろうか。