お祭り

朝:お茶漬け

昼:オレンジ

夜:鶏肉の肉じゃが,切り干し大根の煮物,キャベツの梅昆布漬け

 

しこたま呑んだせいで起きたら9時ごろ,しかも微妙に頭が痛い。朝ごはんを食べて二度寝。その後12時過ぎにジムで汗を流す。

その後はひさびさに自炊を頑張ってみた。日本から買ってきた乾物類を駆使して漬物を作り,こちらのスーパーの食材で肉じゃがを作る。なかなか美味しくできた。ひと休みしてお腹がこなれてきたらもう一回ジムに行って汗を流す。

 

昨日から何やらお祭りのようで,そこかしこでピーヒャラピーヒャラとやっている。守衛さんに訊いてみるとたしかにお祭りらしいのだが,なんという名前のお祭りなのか聞き取れなかった。Webで調べてみてもよく分からない。なんだろう。とにかく平和なのはいいことだ。