Republic Day (共和国記念日)

朝:味噌汁かけご飯

昼:なし

夜:District 6でビールとチャーハン

 

目覚めたら8時過ぎ。しかしそのまま二度寝して,また目が覚めたら10時過ぎだった。そのまま冷凍ご飯をチンして,インスタントの納豆味噌汁を掛けて食べる。昨晩の空港メシが重かったから,油っけゼロでさっぱりした。

 

Republic Dayということだけど,身近なところでは特にお祭り騒ぎということはない。街の中心に出るとまた違うのだろうか。なお,デリーでは首都だけあってパレードなどを行っている模様。こちらは至って普通の休日という感じだけれど,ショッピングモールに入ったらそれなりに賑わっていて,雑貨屋も子供連れで普段以上に賑わっていた。やっぱりこういう時に盛大に買い物をするんだろうか。

 

ジムで汗を流してから,自宅でカレー(日本版)を作る。といっても今日食べるのではなくて明日以降のお楽しみにしておく。