エヌ氏の遊園地

朝:オートミール(昨日のシェラトンの牛乳入り)

昼:社食カレー

夜:District 6

 

昨日ゲットしたシェラトンホテルの牛乳をさっそくオートミールに入れ,ついでに牛乳単独でも飲んでみた。とっても濃厚な味で,普段スーパーで買うものとはまったく違う。乳脂肪の量の違いだろうか。常飲してるとあっというまに太りそうだけど,たまの贅沢として飲むぶんには良さそう。

 

本日,同じ系列の会社で普段はハイデラバードに常駐しているNさんがこちらに来られた。なんでも,もともとはその系列会社の社長さんがインド〜タイを行脚する予定で,そのガイドとして同行する予定だったところを,その社長さんが急遽プライベートな事情で出張できなくなってしまい,仕方がないから自分ひとりで行脚することにしたという謎の理由で単身こちらにやってきたという。「それ,社長さんが来れないのにNさんが来る意味ってあるんですかね?」「単にインドとタイを旅行したいだけじゃないですか?」とみんなから突っ込まれていた。僕も突っ込んだけど。

で,その夜はNさんを囲んで僕とHさんとYさんとでDistrict 6で派手に呑んだ。珍しく週末に酒を飲まずに済ませたのに,さっそく週明け月曜からこの有様ですよ。

 

ちなみに,記事のタイトルは星新一のショートショート集の名です。

広告を非表示にする