筋肉痛

朝:オートミール(チアシード+バナナ入り)

昼:社食カレー(ビリヤニ

夜:自炊ハヤシライス,キャベツ

 

土曜日のクリケット中に振る舞われたバナナを食っている最中に「オートミールに入れたらウマいかも」と第六感が発動したので,今日さっそく作ってみた。オートミールに牛乳を入れて,バナナを適当に手でちぎって入れてからよく混ぜて電子レンジに掛ける。すると,焼きバナナみたいな食感になって甘みが強くなって美味だった。これからバナナも入れよう。どんどん朝飯のカロリーが増えますな。

 

昨日よりはだいぶマシになった気がするものの,まだ筋肉痛が続いている。特に太ももと腹筋回りが痛い。もちろん筋肉痛で会社を休むわけにはいかないので出社すると,日本人はみんな筋肉痛で呻いていた。さらに,大半の日本人が退散したあとも最後までインド人たちの試合に付き合わされたIさんは顔中が赤黒くなっていた。うっかり日焼け止めを塗らなかったのだという。「思ったより日差し強かったですね…」と心底うんざりした表情だった。あの様子ではしばらくシャワーを浴びるたびに痛くて堪らないだろう。「あのあと何時までやられたんですか?」と訊くと「けっきょく5時ぐらいまでですかねぇ。表彰式なんかもやりましたよ」とのこと。たいへんお疲れさまでした。

 

午前中,自分の背後のやや離れた席に座っている,もうお爺さん的な雰囲気を漂わせた人が,イヤホンを装着しながら(おそらく電話会議中だったと思われる)強烈ないびきをかいて寝ていた。周囲のインド人も僕も,起こすべきかどうか迷いつつ苦笑いして放置。今日も平和。