バレンタインデー

朝:オートミール(チアシード+バナナ入り)

昼:社食カレー

夜:自炊ハヤシライス+きゅうりの漬物

 

社食カレーはいつも4種類(A,B,C,Dコース)あって,そのどれにもロティというかチャパティというか,そういう小麦系のものが主食として付いてくるのだけれど,今日はAコースの主食がなぜかパンになっていた。バレンタインデーだからか?ぜんぜんバレンタインデーっぽくないけど。

バレンタインデーということでこちらでもそれなりに盛り上がってはいるけれど,別に日本のように女が男にチョコレートを送るといったイベントは無し。フロアに庶務担のお姉さんがいるけれど,職場の男衆に義理チョコを配るみたいなことも当然なし。このほうが気楽でいい。夜,オリオンモール前の広場にステージを組んで大いに盛り上がっていたけれど,見に行こうと思いつつ面倒くさくなって見過ごしてしまった。

 

日本の相棒から小包が届いた。いろいろ差し入れてくれていたので味見しているうちに止まらなくなった。やはり日本のお菓子はおいしい。平日はココロを鬼にして封印しておくことにする。