採用インタビュー2

朝:オートミール(チアシード、チョコレート入り)

昼:社食カレー

夜:外食

 

以前も実施したインタビューを今日も実施した。実は前回の日記の時から今日までの間にもすでに何回か実施していて、今回は四度目、あるいは五度目になるだろうか。もちろん人は毎回違う。

 

これだけインタビューを重ねてきてつくづく思うんだけど、まーインド人というのは本当に自分の言いたいことを言うってことに全力を傾ける人たちだなと。その裏返しで相手の言っていることには1mmも興味ナシだな、と。彼らにとって会話とは自分が一方的に発信することなんだな、と。これは会議なんかでも同じで、しかもインド人同士でもそんな調子だから、インド人同士が議論し始めると収拾がつかない。そういう場に居合わせたことのある人はみんな理解できるだろう。