祈り

朝:オートミール(バナナ・チョコ入り)

昼:サンドイッチ

夜:外食

 

出張の訪問先でサンドイッチをいただく。先にインド人の人に好きなものを取っていってもらったら、最後にベジタリアン用とノンベジ用ひとつずつ残ったのでHさんとジャンケンで決めた。それを見てた訪問先の方達に笑われてちょっと恥ずかしかった。

 

朝5時ぐらいだったろうか、ほんのりと目覚めかけた、夢とうつつの境目ぐらいの状態の時に、「いーしやーきいもーー、おー、やーきたてーーー、えー、やーーーきたてー」という朗々たる声が聞こえてきた。

寝ぼけた状態でベッドから起き上がりベランダに出てよく聞いてみたら、近所の寺院での早朝の祈りの詠唱だった。この時なんとなく「あぁ、まだ暗いな。寝よ」と思ったことは憶えている。