ヘビメタ

朝:シリアル+豆乳

昼:社食カレー

夜:外食

 

社食カレーの内容を見て回っていると,メインのカレーが白いシチューになっているメニューが目についた。面白そうなので注文してみたら,ヨーグルトだった。しかも微妙にあまい味付け。これはこれでマズくはないけど,絶望的にご飯に合わない…。

 

インド人が携帯をマナーモードにしないという話をだいぶ前に書いた。その記事でも書いたとおりもうすっかり馴れてしまったのだけれど,今日は向かいの席に座っているインド人のMさんのスマホから強烈なヘビメタだかデスメタルだかの曲が鳴り響いた。しかも彼は会議で席に不在だったうえに,重要な話なのか相手がしつこいだけなのか分からないけれどずっと掛け続けてくるので,そのヘビメタ着信音が延々1分ぐらいなり続けた。しばらくしてMさんが戻ってきたら,ボスが出し抜けに「君,どういう曲が好きなの?」と質問していて,Mさんは「??」となり,周囲は笑いを抑えながら黙々と仕事に励んだ,という平和な1日でした。