ホーリー祭

朝:シリアル

昼:自炊カレー

夜:外食

 

本日はホーリー祭という祭日で、ウェブ検索すれば出てくる通り、色のついた粉をかけたりまき散らしたりしてベロベロになるという、非常に有名な祭が行われた。

…と書きたいところだが、僕が住んでいる周辺はずいぶんおとなしく、そういうお祭り騒ぎは全然見られない。それっぽい集団をかろうじて遠くに見かけたぐらいだった。

f:id:amaken1976:20170313235845j:image

ちょっと分かりにくいけど、みんな顔中に色とりどりの粉を塗っている。でも、この程度。「基本的に北のお祭りなので、南側では下火なのでは?」という意見も聞いた。そうなのかも。

 

夜、外食中に猛烈な土砂降り。雨季でもここまで降らなかったなと思うほどの勢い。100m歩いたら全身がぐしょ濡れになった。