暑い

朝:シリアル

昼:社食カレー

夜:自炊

 

シリアル美味しいけど,また無性にオートミールを食べたくなってきた。交互に食べればいいのか。

 

現地採用の新人がまた一人職場にやってきた。新人といってもそれなりにキャリアを積んでいる中堅クラスで,丸々とした体型なうえに口ひげを生やしているため見た目は僕よりも貫禄がある。物腰も態度もけっこうオッサンくさくて,さらにカバンも持たず,つまりノートも筆記用具も持たずに手ぶらできた。インタビューの時はそれなりに殊勝にしてたのに採用されたら豹変しやがったなオイ!と心の中で突っ込んだ。

 

今日も暑い。夜もいまいち気温が下がらない。ジッとしていてもじわじわ汗をかく。いま測ったら29℃だった。まぁ夏だから仕方がない。日本は寒いんだってねぇ・・・。