読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンガポール3日目

朝:ホテルビュッフェ

昼:外食(小籠包)

夜:機内食

 

ホテルをチェックアウトしてオフィスに行き打ち合わせ。昼食はオフィスの人に美味しい小籠包の店に連れていってもらった。

 

f:id:amaken1976:20170513032252j:image

こういう名前のお店。超有名らしいが僕は知らなかった。飲茶の店で、出てくるものが何もかも美味い。とりわけ中から濃い旨味のスープが出てくる小籠包が堪らない。

 

午後は僕とHさんは特に予定がないのでとっとと飛行場に行き、Wi-Fiに繋いでメールチェック等の仕事、ついでにちょっとショッピング。HさんはTWGの高級な紅茶を買っていた。僕はシンガポール名物(?)らしい一口サイズのパイナップルパイとマンゴーパイの菓子折りを職場向けに二箱。そうして飛行場内をうろついていたら同じ部署のTさんと遭遇。Tさんは甘辛い味の焼豚を購入していた。あとでその店に行って試食してみたらこれが強烈に美味しい。ビールがいくらでも進むだろう。買ってみようと思ったが高かった(ひとつ30SDぐらいした気がする)のとすでに手荷物が一杯だったので断念。

 

バンガロールには夜10:00過ぎに到着。相変わらず鬱陶しい入国手続きを済ませて帰宅。眠い。

 

広告を非表示にする