昼メシを抜く効果

朝:紅茶

昼:社食カレー

夜:自炊

 

朝は紅茶でヘルシーに行く。…とはいえテータレックなので多少甘い。っていうか,←のリンクを貼るためにシンガポールの記事を読み直していたらまたシンガポール行きたくなってきた。

 

Hさんはここ3週間ぐらい会社ではお昼を抜いている。そして今日,しみじみと「単にお昼抜いてるだけなんですけど,2kg減ったんですよね」と呟いた。ひょえ~!とその効果に素直に驚く。その一方で,頭の片隅では「あぁやっぱりそうか」と思ったりもした。油と炭水化物の塊のようなメニューなので,やはりそれだけカロリー値が高いんだろう。自分は昼メシまで抜こうとは思わないけれど,試しに半分ぐらい残してみようかとも思った。残すのはもったいないので本意ではないのだが。