植木等

朝:シェラトン

昼:マンゴー

夜:外食

 

日本から大量に送られてきているカレールーを使ってカレーを作った。作っただけで冷蔵庫に入れ,そのまま外食に行った。我ながら何じゃそりゃと思う。いや,美味しいんですけどね,日本のカレー。でもやっぱり日曜夜は月曜に備えて外でビール飲みたいじゃないですか。つまりそういうことです。

 

で,外食から戻ってきたら,マンションの受付の事務員さんに「ぜひこれをひとつ持っていってください」と言われた。

f:id:amaken1976:20170605000706j:plain

 

マンションの企画で,ひとりひとりにこうやって植木を配っているらしい。こういうのは結構好きなので快諾し,持って帰る。なんかすでにして葉っぱが萎れかけている気がするけども,気にせず水道水をササッと掛けてベランダに置いておいた。これからしばらく水をあげ続けてみよう。どうなることか。