SK-II

朝:シリアル

昼:社食カレー

夜:自炊

 

シリアルが残り少なくなってきた。そろそろ補給せねば。

 

来週はボスとHさんが出張で日本に行くのだが,ボスによると,住んでいる家の家主の奥様から「日本に行くんだったらこれこれこういう化粧品を買ってきて」と依頼されたらしい。それがまた,ごくごく小さな瓶で3万円もするものだという。「こんなちっさい瓶で3万すんだよ」とボスが両手で作った形は本当にちっさかった。ホテルの朝食の場に出てくる超小さなジャムの小瓶ぐらいだろうか。これにはぶったまげた。美容品で高級品っていうと相棒が使っているSK-IIが真っ先に頭に浮かぶのだけれど,これでさえそれなりの量で1万円するかどうかといったところだろう。それでも高いけど。

で,そんな話をしたら「あ,でも俺もSK-II使ってるわ」とボスが衝撃のカミングアウトをしてきたので一層たまげた。男でSK-IIか!たぶん奥様の影響だろうか。僕が顔に塗るものといったらニベアとかムヒぐらいだから理解不能な世界だ。

 

とここまで書いて今日の日記を終えようと思ったところで,ふと思い立って「SK-II 男用」でググってみたら,NAVERのまとめサイトが出てきた。マジか。まさかインドに来てこんな無駄な知識を仕入れることになるとは思わんかった。

 

 

 

ちょっと買ってみようかと思った。

広告を非表示にする