Wonder Woman

朝:シリアル

昼:社食カレー

夜:自炊

 

Gold席にハマってしまい,退社後にまた映画館に行く。時間的に本日の最終上映だったので待ち時間中にちょっと眠くなってしまったけど,映画が始まれば特に問題なし。

 

今回見たのはWonder Womanで,Orion Mallの映画館では明日が最終上映だったので,なんとか今日中に観ておきたかった。例によってGold席を買うと,前回のThe Mummyと同じく3D上映であるにも関わらず,今回は500ルピー程度だった。なんだこの価格差は。トム・クルーズの威力か。

肝心の内容については,Wikipedia(英語版)によるとめちゃくちゃ評価が高いけど,そんなにベタ褒めするようなものかなぁと激しく疑問。しかし値段ぶんは充分楽しめた。映画館で観る価値は充分あるだろう。

 

今回ひとつ気づいたのが,「劇中でタバコを吸うシーンが出てくると画面の端っこに『Smoking kills』と字幕が出る」というもの。これが本当に徹底していて,たとえばバーの片隅で端役が吸っている時にも出てくるし,壁に貼ってある無数の写真の中の,ぜんぜん本筋とは関係のない単なる背景のような一枚の中の無名の老人がパイプを吸っているような時にも出てくる。インドは喫煙に対して日本より遥かに意識が高いようだ。

広告を非表示にする