ラマダソ

朝:紅茶

昼:自炊

夜:外食

 

本日はラマダン明けのため職場は休み。去年のラマダン明けは7月頭だったけれど,今年は6月の終盤らしい。いずれにせよ,やることがけっこう溜まっているので自宅でちびちびと仕事をした。

昼飯を食べ終わって仕事に戻ったら,背後でガチャガチャとドアを開ける音がしてビクっとした。入ってきたのはメイドさんだった。そういえば今日は掃除洗濯に来てくれる日だった。軽く挨拶だけして,あとはメイドさんに任せて黙々と仕事を続ける。メイドさんが仕事をしていると集中できないかと思ったけれど,意外と気にならないものだ。っていうか,まっっったくの偶然だけど,シャツと短パンを着ていて本当に良かった。普段のようにパンツ一枚だったら超気まずかっただろう。しかし,特に反省することもなくこの記事を書いている今もパンツ一枚です。

 

午後はDistrict 6で一杯飲んでから食材を買い込んで今週の食事の仕込み。カレーばっかりだと飽きたのでハヤシライスにしてみた。ルーは意外と減っていかないものですな。