インド米に松茸のお吸い物をかけたらすごく臭くなった話

朝:ご飯+松茸お吸い物

昼:無し

夜:外食

 

冷凍していたご飯があったので,それを解凍したものに,日本から送ってもらったインスタントの松茸のお吸い物をふりかけてお湯を注いで食べた。要するに味噌汁ぶっかけご飯のお吸い物版みたいなもので,美味しいだろうと思ったらインドの白米の臭い(タイ米とかバスマティライスの臭いを想像してください)がお吸い物の香りと思いっきり喧嘩して,子犬のおしっこのような濃密で饐えた臭い(分かる人にしか分からないだろうけど)になってしまい大失敗。もったいないので頑張って完食したけれど,朝から大いにテンションが下がった。