帰国ラッシュ

朝:シリアル

昼:和食弁当

夜:自炊

 

昼は好例の和食弁当。今日は会社の別のオフィス(工場)勤務の人たちがうちのオフィスに来ていたので,その人達のぶんも調達した。一緒に食べていたら,工場の人のうちの一人(偉い人…っていうか工場長)が「ええですね,こんな美味しいの食べはって」としみじみ呟いた。「いやぁ,でも週一回ですよ」と返すと「いやいやいや,週一回でも充分ですわ」「あ,これ,ほんと美味いなぁ」とさらにしみじみ呟かれた。工場はバンガロールのかなり外れのほうにあるので(工場だから民家や市街地から離れないといけない),簡単には調達できないんだろう。

 

今週はずっと,隣の部署(研究部門)の人たちがインド人も日本人もごっそり不在で静かだった。なんでも日本で研究成果を発表する展示会に全員で出席しているらしい。そして,僕の部署では来週から2週間Hさんが日本に帰る。その後,入れ替わりでボスが1週間半ほど休暇を取る。僕は9月の頭に取る予定。そういう時期なのです。