ラダック

朝:シェラトン

昼:なし

夜:外食

 

ジョギング中に雨に振られてずぶ濡れになりながら走った。走り終わるころに雨が止んだのでシャワーを浴びてそのまま外にメシを食べに行こうとしたらまた土砂降りになってしまってまた濡れた。なんてこった。さすが雨季。

 

ハンピの話ばっかりだと飽きてきたのでちょっと別の話を。

昨日の休日出勤で夜8時を過ぎた頃,そろそろ帰るべという空気が漂ってきたあたりで,インドの若者たちと雑談をした。日本のことやらインドのことやらあれこれ話をしたのだけれど,話がハンピ旅行に及んだ時に,そこで若者の一人が「ハンピも良いが,ラダックというところに行ったか?あそこは最高だぞ。あそこ行かないで日本に帰国するなんてもったいないから一度は行ったほうが良い」と熱く語りだして,Googleの画像検索であれこれ見せてくれた。なるほどこれは凄い。もう一方の若者も話に混じりだして,いろいろ情報を聞いてしまった。バンガロールから現地近くの飛行場まで直行便があるとか,2日あれば充分楽しめるとか,なんかいろいろ楽しそうな気がしてきた。次はココに決めた。一人で行くか道連れを募るかはちょっと思案どころだけれど,一人で好き勝手に行動してみるのも良いかもしれない。