会社で国歌斉唱

朝:シリアル

昼:果物

夜:菓子

 

f:id:amaken1976:20170815040311j:image

午後3時半ごろだったか、会議中に「休憩室に集まってください」と庶務の人から号令が掛かった。行ってみると他にもフロアの社員が全員集まっている。

 

「明日は独立記念日ですので、これを祝して国歌斉唱しましょう!」

 

 うほ、マジっすか!?映画館で掛かってるやつを聴いたことしかないけど、ひとまず口パクでしのいだ。ちらっと周りを眺めると他のインド人たちもろくに唄っていなかった。ジャヤヘ〜〜ジャヤヘ〜〜。

 

で、解散後に上の写真にある箱が配られた。開けてみると:

f:id:amaken1976:20170815041133j:image

サモサと甘いお菓子2個が入っていた。さっそく食べてみるとサモサがなかなか重くて胃がモッタリとしてきた。そういうわけで晩メシは抜き。ジャヤヘ〜〜♬