出張2日目

朝:吉牛で大盛りツユだく+味噌汁お新香セット

昼:ルノワールで柚子ジャムサンドとアイスコーヒー

夜:すずやでとんかつ茶漬け

 

カプセルの絶妙な閉鎖空間っぷりが素晴らしく熟睡できた。しかしこちらの朝7時はインドの3時半なので眠い。朝風呂を浴びてから久々に背広に着替えて出勤。

 

まず新橋駅近くの吉牛で大盛りを食べる。やだ何これおいしい…。米粒ひとつずつが牛肉のツユと絡みあって存在を主張する芳醇な美味。一生喰えると思った。そのまま末広町で打ち合わせ。終了後、吉牛の話をしたら面会者の人にウケた。

そのまま秋葉原まで歩き、今度は東京で打ち合わせ。こちらもつつがなく終了。

 

そのまま秋葉原に戻って、UDXの3階で楽しみにしていたとんかつ茶漬けを食す。

f:id:amaken1976:20170821211641j:image

んまーいのですよコレ。

 

その後、ヨドバシとかビックカメラを物色してからホテルに戻り、荷物を置いてから近所の「まいばすけっと」に足を運んで醤油とかチキンブイヨンといった食材を補給する。

 

f:id:amaken1976:20170821211905j:image

そして、ホテルの共用エリアで大福もちを肴にプレモルを堪能する。ビールがうまい。大福もうまい。しかしあんこの粒が邪魔くさい。僕はつぶ餡よりもこし餡が好きなのに、うっかりしてた。あと、隣に座っている30歳ぐらいの奴がくちゃくちゃと大きな音を立てながらおにぎりを頬張っていてウザい。

 

広告を非表示にする