Karavalli

朝:なし

昼:社食カレー

夜:外食

 

出張期間が短かったせいか,特に時差ボケを感じることもなく,すんなりと平常運転に戻って通常通り出勤。皆にお土産を配ってから溜まったメールに必死で追いつく。

 

普段お世話になっているTさんが日本から出張に来ていたので,ボスの号令のもと,夜はKaravalliという有名なレストランで接待ディナー。

f:id:amaken1976:20170825011630j:plain

f:id:amaken1976:20170825011657j:plain

f:id:amaken1976:20170825011716j:plain

外観だけ見ると胡散臭い雰囲気を感じるが,中は南国のリゾート地のような雰囲気で居心地はまずまず。

非常に残念なことにこのレストランではお酒が飲めなかった。これは寝耳に水で,店長に事情を聞いてみたら,もともとはこの店でもお酒は自由に扱っていたけれど,例のハイウェイから500m以内でうんたらかんたらというやつの影響でダメらしい。ただ,来週からいろいろ緩和されるので,来週以降はまたお酒を取り扱うのだそうだ。一瞬店を変えることを検討したものの,Tさんが下戸でお酒は嗜まないので,まあそれならいいかということでこのままこの店にした。

ここは南インドのシーフード系カレーをメインにしているレストランである。これは一般の人には大いに喜ばれるんだろうけども,僕は魚介類が苦手なので正直なところゲッソリとしてしまった。みんながフィッシュカレーやクラブカレー(大きめのカニと一緒にじっくり煮込んだもの)に舌鼓を打つなかで,僕はチキンカレーやマトンカレーというどこでも食えそうなものを淡々と食べた。と書くとマズそうに見えるけど,実際にはココナッツのまろやかな風味とスパイスとが良くマッチしてなかなかの美味だった。

 

途中から猛烈な土砂降りになり,食べ終わってからも止む気配がない。雨脚が弱まった一瞬を狙ってみんなでそれぞれ車に乗り込んで退散したものの,途中からまた猛烈な土砂降りが再開し,途中では幹線道路にも関わらずバイクのタイヤが半分以上水没するほどの水溜りが発生している場所さえ現れた。無事に帰れた今もまだけっこう雨が降っている。まあ,水不足でストや暴動になるよりはこのほうが良いだろう。