シャングリラホテルで屋台

朝:シリアル

昼:和食弁当

夜:外食

 

昼に恒例の和食弁当を食べる。今回はハズレなし鉄板の豚生姜焼き弁当にした。やっぱうまいわ。ふと隣を見るとボスが味噌カツ弁当だったので、「あ、それ脂身だらけですよ」と警告したけど、はっきり言って遅すぎた。食べ出したボスが「ほんとだ…」と力無くつぶやく。程なくして参戦してきたYさんも、ボスの弁当を見るなり「脂身、大丈夫ですか?」と訊いてきた。「もっと早く教えてよ!」と言われた。ごもっとも。ちょっと申し訳なかった。

 

今日は、以前中止になった誕生日会が開催されることになった。会場はシャングリラホテルの「屋台」。

f:id:amaken1976:20170902065539j:image

f:id:amaken1976:20170902065550j:image

f:id:amaken1976:20170902065627j:image

 

高級な外見を裏切らず美味い。ウェイターが無計画にワインを注ぎまくるので気がついたら4本もボトルが空けられてしまった。

 

f:id:amaken1976:20170902065821j:image

なんちゃってイタリアワイン。