キャッシュカード再発行手続き

朝マックを食べる。月見バーガー超美味い。

昼過ぎ、相棒が友人と会いに外出。僕も用事を済ませてから13:30ごろに御用達のMTU銀行に行った。キャッシュカード兼クレジットカードの有効期限が切れてしまったので、再発行の手続きをしないと日本でお金を調達できないのだ。今は相棒のヒモ状態で、日々お金を恵んでもらう状態になっていて不便極まりない。なお、この時点では財布の中の1000円札が2枚とSUICAのチャージ残高600円が僕の持っているお金のすべてだった。

 

住所の漢字を間違えたり印鑑を押す場所を間違えたりしながら必要書類を書き終えて手続きは無事に終了した。この時、ついでにお金も下ろさせてもらって帰りに盛大にラーメンを食おうと思ってたら、カードの有効期限が切れているので預金通帳が必要だと言われて困った。けっきょく資金調達は断念し、電車代もケチって歩いて人形町まで帰った。

途中、昭和通り沿いで「京都銀閣ますたにラーメン 日本橋本店」というものが目に入ったのでアドリブで突撃したら、いわゆる背脂チャッチャ系のラーメンで実に美味そうなのでチャーシューメン+味玉トッピングとメンマ増しを頼んだ。超美味かった。来たら一気に食い始めたので写真を撮るのを忘れた。その後もラーメン屋は家に帰るまでの間に100m以内に1件ぐらいの頻度で見かけた。日本のラーメン屋って凄いな。

 

家に辿り着いた頃には汗だくだった。さすがにまだ暑い。