インド帰国

朝6時半ごろに宿泊先を引き払って、水天宮前のTCATのバスターミナルから羽田に移動。空港に近づくにつれてうぎゃ〜帰りたくねぇ〜という心の叫びが大きくなる。

 

チェックインを済ませ、早々にゲートに向かう。機内で呑んだくれるためにビールも食事も飲まず食わずで我慢していたら、スペイン語だかポルトガル語だかの言葉を喋る10人ぐらいの一団がやってきて、搭乗直前なのにアサヒスーパードライの瓶を持って乾杯しはじめ、ドミンゴとかオブリガードとかディミエントーーローラリー!!(耳コピ)とか話しながらエヒッヒッヒッヒッヒ!イヒィッヒッヒッヒ!と大声で笑いだす。僕の正面と周囲がその人たちに占拠され、僕の両隣に座った気っ風の良さそうなお姉さん二人は文字通り僕の頭越しに会話を繰り広げるので強烈なアウェー感。

 

では、出発します。現在09:48。