全身が筋肉痛

体中が熱く,「うわー風邪引いた!」と焦ったところでパッと目が覚めた。風邪ではなくて全身が筋肉痛で悲鳴を上げていたのだった。腕はおろか背中も脇も胸も肩も痛い。不思議なことに尻やふくらはぎの筋肉まで痛い。ボルダリングで普段使わない筋肉をガッツリ使ったということなんだろうか。しかし,風邪のような嫌なダルさは無くてむしろさっぱり爽快。しばらく前にクリケットをやった翌日の筋肉痛もちょうどこんな感じだった。たまにはジョギングだけではなくてこういう全身運動もしたほうがいいんだろう。

 

仕事を終えて家に帰ってう◯こをしたらトイレットペーパーが切れた。補給しないと明日は本当に手で拭くことになってしまう。どうせそのあとシャワー浴びるんだからマジで手で拭いてみようかなと一瞬だけ考えたけれど思い直し,おとなしく買いに出た。