Century Club

なんとなく背中全体の筋肉が痛くて風邪の引き始めのような体調なので、外出もせず、食べる量も抑えて、引きこもって終日大人しくしていた。ふと、この背中が痛いのは単に一昨日のボルダリングによる筋肉痛が遅れて出てきただけじゃないかと思ったりもしたけど、風邪の引き始めということにしておく。

 

昨日は、8月にようやく本番稼働し始めたサービスのお祝いということで、インド人の同僚が関係者数名を集めて「飲もうぜ!俺の奢りだ!」ということになった。招待されて行ったところが、昨日の記事に載せたところである。もう一回載せちゃう。

 

f:id:amaken1976:20171015015256j:image

Century Clubという会員制のスポーツクラブで、かなりハイソな人達しか入れない。広い敷地内にテニスコートやジムや水泳プールやらがあり、もちろん飲み食いできる場所もある。そこでご馳走になった。

 

f:id:amaken1976:20171015015514j:image

クラブの創設者の銅像。このクラブは100年の歴史があるらしい。

 

f:id:amaken1976:20171015015601j:image

座った席から広い中庭を眺める。このあと凄まじい土砂降りになって、みんなで会話そっちのけで「すげーな」と見入ってしまった。

 

f:id:amaken1976:20171015015730j:image

山のように出てくる料理。頑張ってかなり食べたものの、これで前菜だと言われて度肝を抜かれた。一番左下にあるものはタピオカをこねて揚げたもので、外は粒々でカリカリ、中はもっちりしたゼリーのようになっていて、これは特に美味しかった。

 

f:id:amaken1976:20171015020248j:image

あのBiraにIPAが登場!僕は苦さを極めたようなあのIPAが好きで、日本でもインドの青鬼なんかを喜んで飲んでいた。

 

f:id:amaken1976:20171015020031j:image

大きな水槽で魚が優雅に泳いでいる。鯉かと思ったけど、大きめの金魚のようでもある。ちなみに僕は淡水魚はあまり好きではない。無駄に鱗がデカかったりしてキモい。

 

と、こんな感じでセレブが集うようなところだった。良い経験をさせてもらいました。