プーケット3日目

f:id:amaken1976:20171021003549j:image

f:id:amaken1976:20171021004327j:image

f:id:amaken1976:20171021004309j:image

f:id:amaken1976:20171021003605j:image

f:id:amaken1976:20171021003617j:image

本日も快晴。ボートの中で振舞われる朝食を食べながら、片道2時間以上掛けてスポットに向かう。しかし残念なことに水の透明度はイマイチだった。それでも、大きなウミガメやサメを目撃できて興奮した。サメは大きさ1.2m程度だったけど、一目で完全に肉食系の奴だと分かる形状をしているうえに、泳ぐスピードが他の魚たちと明らかに違う。しかも4匹ぐらいいたと思う。不思議と恐怖は感じなかったけど、これがあと30cmぐらい大きかったら引いてただろう。

 

f:id:amaken1976:20171021004608j:image

f:id:amaken1976:20171021004620j:image

 

すべて終わって宿に戻ってから、みんなで夕食に繰り出す。本日は「Two Chef」というステーキハウスで飽きるほど牛肉を喰らった。その後、またマッサージ屋に行ってホットオイルマッサージを受ける。これなら痛くないだろうと思ったら、最後の方ではやっぱり背骨をあっちこっちに引っ張られたり捻られたりして痛かった。でもやっぱり気持ち良い。