インターン・デリーの話

本日,日本からの若者二人が職場にやってきた。これから2週間ほどインターン生として勤めることになる。定時後は歓迎会の飲み会を実施。たくましい人たちなのでぜひいろいろ吸収していってもらいたい。

 


 

今週のどこかでデリーに行く予定なのだが,Hさんから嫌な話を聞いた。

 

「数日前にニュースで見ましたけど,デリーって1日いるとタバコ50本吸うぐらいの大気汚染っぷりらしいですね」

 

え〜?と思って「デリー  大気汚染」で検索したらいろいろ出てきた。

 

toyokeizai.net

www.sankei.com

www.afpbb.com

www.afpbb.com

いやぁ,ヤバイなこれは。もともと大気汚染が酷いのは知っていたとしても,タバコ50本の話がマジだったのはやはり衝撃。ちなみに僕は人生でタバコを吸ったことは数回だけです。それも飲み会で周りの人が吸っているのを見て「俺にも吸わせて」といって吸わせてもらっただけ(そしてむせる)。デリーに1日居ればこれまで人生で吸ってきた本数の10倍近い量を吸えるわけか。なんだかワクワクしてきた。