シンガポールへ

風邪なのか何なのか、喉が痛い。きっとデリーに行ったせいだ(無茶)。持ってきていたルルを飲む。効くと良いのだが。

 

f:id:amaken1976:20171121004746j:image

日中はジャカルタのお客様やパートナーを巡って打ち合わせ。ジャカルタが想像以上に都会で驚く。東京よりも整然としていて緑が多く、しかもその緑がみずみずしい。道も綺麗に舗装されていて歩きやすいし、クラクションも全然聞こえない。野良犬も一匹たりとも見かけなかった。素晴らしすぎて喉の痛みも一瞬だけ忘れた。

 

そのあといろいろあって、Air Asiaシンガポールに移動する。この時点で喉の痛みに加えて鼻水もジュルジュルだったのだが、フライトが1時間以上遅れて参った。飛行機の中では機内食の時以外は爆睡。どんなに体調が悪くても機内食は喰らう。

 

シンガポールに着いたらもう22:00を優に過ぎていた。それでも相変わらずの街並みの綺麗さに感激する。綺麗なだけでなくて健全な活気があるのだ。どんだけパラダイスなのかと。

 

f:id:amaken1976:20171121005515j:image

f:id:amaken1976:20171121005530j:image

というわけでCarlton Hotelに入り、とりあえずバファリンとルルを一気に服用する。だんだんジャック・ハンマーみたいになってきた。