IPA

休みの間にいろいろ停滞していたものが多いので、気力を振り絞って職場に行き、ずっと仕事を進めていた。家ではどうしても誘惑が多い。

 

f:id:amaken1976:20171218012536j:image

その誘惑の一つがこれ。近所(といっても歩いて1km以上はあるが)の酒屋にIPAが入るようになってしばらく経つけど、それをようやく買ってきたのだ。ちょっと量が少ないのが残念だけど、やっぱりこの苦味は最高だ。こんな苦いものが美味しく感じられるんだから、人間の味覚ってやつは不思議なもんである。そして、アルコール度数が7%とけっこう高い。こんなの飲んだら絶対に仕事にならないだろう。