Chianti

ダイビング仲間と飲み会をした。何はともあれ写真を。

f:id:amaken1976:20171227021428j:image

他にも牛肉のカルパッチョとかジェノベーゼのパスタとか頼んだけど写真撮り忘れた。

 

f:id:amaken1976:20171227021530j:image

「日本人のお客さんがいっぱい来てくれるのでウチの奢りです」と言ってお店がチーズケーキをおごってくれた。

 

f:id:amaken1976:20171227021456j:image

こんなお店。いい雰囲気。

 

f:id:amaken1976:20171227021510j:image

f:id:amaken1976:20171227021439j:image

ビールを扱っていないので最初からワインを飲む。謎の小道具も出てきた。訊いてみたら「to aerate」とのことで、空気を含ませるための道具らしい。

 

バンガロールの南東の外れにあるKoramangala(コラマンガラ)という区域のChiantiというイタメシ屋で、実に美味しい。インド基準だとそこそこ高くつくが、日本で同じ分量を飲み食いしたら1人1万円ぐらいするだろうから、それよりははるかに安い。 

 

皆さん年末も仕事らしいけど、僕の会社は今週は休みである。ちょっと恐縮した。