バンガロールに戻ってきた

11:00にホテルをチェックアウトして,しばらく周辺をぶらぶら探索してから18:00のフライト(1時間遅延した)に乗ってバンガロールに戻ってきた。家に着くのが20:00過ぎぐらいになる予定なので,ちょうど夕飯の時間だから道路が激混みかと思ったら全然そうでもなくて拍子抜け。しかし自宅周辺はさすがに超絶の混み方だった。みんな新年に向けてお祭り騒ぎモードになっている。考えてみれば去年の年末年始は日本に帰っていたので,インドで年を越すのは今回が初めてだから,インドの人たちの年末の過ごし方を見るのは今回が初めてなのだ。見た感じ,もうノリノリでお祭り騒ぎ状態になっていて,そこかしこがあらゆる年代の人達で賑わっているし,守衛さんたちもハッピーニューイヤー!とフライング気味に挨拶してくれる。とても良い具合に浮かれたムードで楽しくなってくる。

 

明日は速攻でスマホを直しに行く(修理所が1月1日も営業していることは確認した)予定。良い感じにスマホデトックスできたけど,やはり使えないと不便極まる。休み中の二日目以降の状況は明日書く。