パプアニューギニア

会社を出て軽く飲んでから帰ろうとした時に 土砂降りではないものの大粒の雨が降ってきた。おまけに雷までじゃんじゃん鳴る。確かに異常気象ですな。

 

f:id:amaken1976:20180210012931j:image

インドに来てから実に頻繁に間違い電話が掛かってくるのだが、時々こういうワケの分からない場所から掛かってくる時があって面白い。大抵はインド国内からなのだが、たまに、写真にあるパプアニューギニア、マリやバヌアツから掛かってきたことがある。かと思うとギリシャアイルランドからも掛かってくることがあって油断ならない。最近はこういうインド国外からの電話は日本からのもの以外は無視しているが、インドに来たての頃は真に受けていちいち取っていた。意味のある電話だったことは一度もない。