オートリキシャはダメ

ひさびさにインド映画鑑賞会に出た。映画は期せずして結婚したカップルのラブストーリーだが、内容は例によってボリウッドの超展開だった。

 

帰り、OlaもUberもなかなか捕まらず、つい出来心でオートリキシャに乗ったら例によって土産物屋に連れていかれたので途中で降りた。そうしたらそのドライバーが付いてきて「乗った分だけでも払え」と言ってきたので「そもそも行きたいところに連れていってくれてないだろう。俺の時間をどうしてくれる」と言ったら、面倒臭いやつだと思われたのか大人しく引き下がっていった。オートリキシャは本当にロクでもない。

 

f:id:amaken1976:20180218014409j:image

ちなみにオートリキシャの運転席はこんな風になっている。ちょっとスチームパンク風。