シンガポール(3)

f:id:amaken1976:20180304075550j:image

f:id:amaken1976:20180304075404j:image

f:id:amaken1976:20180304074940j:image

f:id:amaken1976:20180304075719j:image

f:id:amaken1976:20180304075613j:image

f:id:amaken1976:20180304075922j:image

f:id:amaken1976:20180304075938j:image

 

Garden By The Bayという植物園。花を中心に展示している場所と、熱帯雨林を再現している場所の二つがあり、どちらも見に行った。異様に広大で、それが全部すっぽりと透明なドームの中に収まっている。おまけに温室で蒸し暑いかと思ったら空調完備で実に快適。どれだけ金掛けているんだろうかと下世話なことをずっと考えていた。

 

その後、Arab Streetというアラブ人街にも行って昼食を食べる。こちらは特に写真は撮らず。昼食中にお祈りの詠唱が聞こえてきた。

 

f:id:amaken1976:20180304080753j:image

そんなアラブ人街の一角でなぜかインドのホーリーっぽいお祭り騒ぎをやっていた。