誕生会

f:id:amaken1976:20180308025200p:image

 

ひさびさに誕生会が開催され、日本人出向者たちでLavelle Road沿いのSmoke House Deliで飲み会。やっぱり美味いなぁ。

 

というわけでビール2杯飲んだ後にワインをグラス3杯飲んでかなり酔ってしまい、途中からどんな話題になったかほとんど覚えていない。猿に化けたキャディがホールインワンでアルバトロスでお祝いで大変だとか、マンションの砂場で猫がう○こしていて不衛生だとか、いつもデリーから誕生会イベントを嗅ぎつけてタイミングよく出張し便乗タダメシしているMさんがついにSさんとHさんの逆鱗に触れて説教されたりとか、物心つき始めた子供は家庭では英語やヒンディーが日本語とチャンポンとか、マンションにやってくるインターナショナルスクールの送迎バスに乗っているお姉さんが天地の法則に狂いが生じたかのような美人だとか、そんな話をしたのをぼんやりと覚えている。

 

明日4時起きでチェンナイ出張だけど何も準備していない。まあ一泊二日ならパンツとシャツと靴下だけカバンに詰め込めばいいかと思いつつ、全身全霊の力で歯を磨いてこの記事を書いている。とりあえず私用スマホと社用スマホのアラームを04:00に設定しておいた。これでなんとかなるだろう。