クリケット

去年に続き今年もクリケット大会が行われたので参加した。08:00に他の日本人3名とともに出発。

 

f:id:amaken1976:20180312041353j:image

f:id:amaken1976:20180312041402j:image

f:id:amaken1976:20180312041413j:image

子供達がサッカーやバスケの朝練をしていた。

 

f:id:amaken1976:20180312041437j:image

その合間に我々もウォーミングアップ。

 

f:id:amaken1976:20180312041423j:image

今回はちゃんとした日陰があって助かった。

 

  • 前回の反省を踏まえたのか、今回は各チームの持ち玉がやや少なめで、1試合が1時間半ほどで終わるペースだった。それでも全試合が消化された時には16:30頃だった。
  • 非常に暑い。昼過ぎには余裕で30℃を超えていた模様。おまけにグラウンドに出ると日陰がないので立っているだけで体力がジワジワ奪われる。
  • 最終試合になると負傷者が続出し、そのたびに試合が中断した。負傷といっても攣ったとか筋を痛めたとか、そんなレベルだと思うが。
  • 負傷した人の一人は冷却スプレーをふくらはぎに掛けてプレー再開していたが、Yさんは「ああいうスプレーってぜんぜん効果ないんですよね」と言う。僕はあんなスプレーの世話になるほど激しい運動をしたことがないスポーツ音痴なので実際に使ったことはないけれど、あんなんで治るなら医者はいらんわ、と常々思っていたので、全く同感である。

 

f:id:amaken1976:20180312041450j:image

そして僕も負傷した。去年と同じ場所だ。なのに他の人たちはまったくの無傷。なぜだ