風邪

明け方に鼻の奥が痛くて目が覚めた。肩周りの筋肉も痛い。熱を測ると37.2℃だった。微熱だけれど、平熱が低いのでこれでも結構こたえる。水を飲んで二度寝。昼前に起きたら喉まで痛くなっていたうえに肩の痛みが背中の筋肉全体に広まっていた。しばらく前から職場で日本人もローカルスタッフも風邪をひいて休む人がちょくちょく出ていたが、ついに自分の番が来たのか。

 

昼過ぎに神薬バファリンを飲んで、起きているんだか寝ているんだか分からない状態でウトウトする。夕方ベッドの中でひさしぶりにAmazon Primeで映画を観たが、深く考えず適当に選んだスリラー映画が想像以上にサイコで気色悪い内容だったので観終わったらますます気分が悪くなった。